BeNormal

『脱ダサい』をコンセプトに、普通のファッションとは何か?定番アイテムでコーデすれば間違いなし!おしゃれに興味のない人たちによるブログ

目指さなくていいコーディネートとは?!勘違いファッションはやめよう!!

f:id:ikkooo:20190601024840j:image

 

 

このブログは

 

ファッションに興味の無い方

 

おしゃれが何なのかわからない方

 

ダサいから抜け出したい方

 

のためのブログです

 

上級者向けコーデ解説!!

 

奇抜なファッションや

これがオシャレなの?!

と思う、コーデ見かけますよね?

 

その人にとっては

それがオシャレなのですが

 

周りから見ると

少し痛い感じのファッション

 

僕は否定しません

むしろ個性的で、なおかつ

その人の雰囲気に似合っていれば

それはオシャレです

 

ですが

 

このブログのタイトルは

 

BeNormal

(普通になろう)

 

シンプルイズザベスト

こそ、最高のカッコよさなんです

 

例として

こういうコーデは上級者向けだよ~

という写真を貼っていきたいと思います

 

難易度高めの色使い&タックイン!!オシャレ大学生系

 

f:id:ikkooo:20190511132128j:image

 

タックインですね

この着こなし流行っていますよね

(2019年5月11日現在)

 

ぶっちゃけ人によって

ダサいかオシャレか分かれます

 

ちなみに僕は好きですね~

ワイドスラックスに柄シャツを

インするのがすごくマイブームな

時期がありました笑

 

この方は、発色の良い

青色のオープンカラーシャツを

タックインするという上級者ですね

 

腰のところにワンポイントで

アクセサリーをつけつつ

 

アンクル丈のパンツから

白ソックスをチラ見せさせて

全体の雰囲気を軽くさせています

 

足元はブラックのスニーカーで

ビシっと引き締めていますね

色のバランスが素敵

 

非常におしゃれさんです

 

ですが、おしゃれ上級者向けですね

ダサい人が下手に真似をして

失敗するパターンです

 

目指す必要はありません

(ある程度の知識をつけてからならOK)

 

色気むんむん柄シャツの夏コーデ!!大人カジュアル系


f:id:ikkooo:20190511132138j:image

 

なんともさわやかな

夏のコーデ

 

大人の男性らしさが

むんむんしていますね~

 

柄シャツとハットの

着こなし方が上手です

 

ファッション初心者の方は

柄シャツは避けましょう

 

ホントに着こなしが難しいんです

 

そして

柄には種類がたくさんあります

 

選ぶ柄によって

ダサい、オシャレ、ヤンキー

と、あなたのセンスで

周りの評価が違ってきます

 

自分は服のセンスが無い!!

と、言いきれる方は

購入をおすすめしません

 

後はハットですね

基本的に、普通のコーデを

するにあたって帽子は必要ないと

僕は思います

 

なぜか?

帽子で遊べる方は

上級者です

 

全体のコーデの色合いと

雰囲気、系統など

様々なところに影響してくるんです

 

アイテム一つで

ダサくなったり、オシャレに見えたりします

 

なので、ハットやキャップ

帽子は極力避けましょう

(それでも好きな方は、無地の黒キャップをおすすめします)

 

個性&個性!!オシャレ上級者モード系


f:id:ikkooo:20190511132134j:image

 

いわゆるモード系と呼ばれるファッション

 

モノトーンを軸に

変わった形をしている

トップスやパンツを

着こなすスタイルです

 

初心者の方には

非常に難しいです

 

こういうコーデは

ちゃんと着こなせると

カッコいいですけど

 

かなり難易度が高いので

おすすめしません

 

ド定番!!超クールなストリート系


f:id:ikkooo:20190511132131j:image

 

ファッションの中でも

圧倒的人気を誇る

 

ストリートファッション

 

好きな方は

どっぷりハマるスタイルです

僕も大好きですね

 

ですが

最初に目指すのが

ストリートはおすすめしません

 

スタイルがよくないと

似合わないですし

 

なんといっても

一つ一つのアイテムが

高いんですよ

 

全身ストリートで

固めようとすると

めちゃくちゃお金がかかります

 

それに、色使いや

アクセサリー、スニーカーの相性

など、全身のバランスを考えながら

小物もうまく組み合わせる

 

このコーデも難易度が高いです

 

ある程度の知識を

バッチリ身に着けてから

挑戦しましょう

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回、例にあげたコーデは

氷山の一角にすぎません

 

様々なファッションジャンルが

ありふれている現代

 

人それぞれ

好きなスタイルがあります

 

これはあくまで

ファッションに無知で

ダサい人が、下手に真似をすると

失敗するよ~

 

という例にすぎません

 

決して

これらのコーデを否定しているわけではないです

 

ダサい→ノーマル→おしゃれ

 

この段階を踏んで

知識を得てから

 

自分の好きなファッションの形を

探し、作りましょう

 

以上!!